LOG IN

PeakDesignの新カメラバッグが良いの巻

インディゴーゴーでゴー kickstarterで最初の商品から応援してきたアメリカの写真用品メーカーPeakDesign社が、新しいカメラバッグを3つ同時に出しました。夏頃にクラウドファウンディングで出資を募っていたんですが、それが先日うちにも届きました。 everyday backpack(20Lと30L)とeveryday tote、そしてeveryday sling。僕はスリングを買いました。写真の一番左のヤツ。 ちょっと

塗装ブースを作ったよの巻

塗装ブースがぶっ壊れたのです タミヤのツインファンのヤツ。一発ファンが死んでしまったのです。そしたらまあびっくりするくらい吸わないねー。ほとんど吹き返してくる。そんな状態でここ2~3ヶ月、だましだまし使っていたのですが、部屋中に汚れるし健康にもよろしくなさそう(ガスマスクはしてるけど)なので、仕事がひとだんらくしたタイミングで新しく

メタルギアREX MGS4ver.発売中の巻

ちょっと前にも告知しましたが、新規造形部分(ぶっ壊れてる所)の原型と完成見本を担当しました、壽屋「メタルギアREX MetalGearSolid4ver.」が発売になりました。 なにげに新規造形の割合がけっこうなものになっております。流用できる部分はできるだけそのままに、元のキットに合わせての造形なので、手作業で合わせたり、丸々手原型の部分もけっこうあるのですが

今年も展示会が無事おわりましたの巻

今年も展示会、無事終了致しました。ご来場ありがとうございました。参加者の皆様お疲れさまでした。 参加者 108名、作品総数 261作品と過去最大規模の展示会となりました。 僕はというと、昨年同様作品間に合わずで、撮影係の仕事だけしに行った感じになっちゃってました。 作品数が増えすぎて、昨年はギリギリまで撮影がかかってしまったので、今年は2台体制

HyperFireを短くするの巻 前編

僕は武器商人から早い段階で入手していたのですが、米アマでの販売もはじまったばかりで、まだあんまり日本に入ってきてないとおもわれるHyperFire。ハイサイクルで取り回しも良く、良いブラスターです。これをさらにハイサイクルに、さらに取り回し良くなるように改造します。 まず、ストックをぶった斬りました。 開けてみると、ストックは丸々電池ボックスなの